« ポワローねぎとトランペット茸 | トップページ | 帰国前の週末 »

2006年11月 9日 (木)

野菜のテリーヌ

少し暖かさが戻って、気持ちのよい日が続いています。061105_233615
帰国まであと一週間になったので、モナコ近くのお気に入りの場所をいろいろとまわっています。いつも見慣れている景色も、しばらく見れないんだな~と思うと、なんだか不思議な気持ちです。

料理は、冷蔵庫にあった野菜で作った冷たい前菜です。ズッキーニ、にんじん、赤黄パプリカ、かぶ、ピーマンを棒状に切ってブイヨンで茹でます。そのブイヨンに水でふやかした板ゼラチンを混ぜ、塩、こしょうで味を調えます。型にラップを敷き、さっと茹でたほうれん草を敷いて、茹でた野菜も敷き詰め、板ゼラチンを混ぜたブイヨンを入れて冷やし固めています。そろそろ、あれもこれもと食材を買えなくなってしまいました。食材が豊富なフランスで、料理を作ることは本当に楽しかった!日本に帰ったら、もちろん和食中心の食事になるけど、料理ブログは続けていきたいな~。

|

« ポワローねぎとトランペット茸 | トップページ | 帰国前の週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/12622030

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のテリーヌ:

« ポワローねぎとトランペット茸 | トップページ | 帰国前の週末 »