« 鴨肉のきのこソース | トップページ | ポワローねぎとトランペット茸 »

2006年11月 2日 (木)

手作りピッツァ

11月です。日本にダンボールで荷物を送ったり、いらない物を処分したりと、少しずつ帰る061101_210712 準備をしています。この住まいも、最初は落ち着かなかったけど、今ではここに戻ってくるとなんだかホッとして・・・すっかり居心地よくなっているので、ここを離れるのはなんだか寂しい気がします。モナコに近い場所だったので、まずまず安全に暮らせたこと、テラスから海が見えたこと、キッチンが広かったこと、夜がとても静かだったこと・・・少し古い建物ではあったけど、なかなか快適に暮らせた住まいでした。
昨日、キッチンの片付けをしていたら、小麦粉がたくさん残っていたので、久しぶりにピッツァを作りました!薄くのばした生地にオリーブオイルをぬって、モッツァレラチーズ、トマト、黄パプリカ、ベーコン、ゆでたグリンピースをのせ、黒こしょうをふってオーブンで焼きました。いろどりがキレイなピッツァでしょ。手作りの生地はやっぱりおいしいので、少し多めに作って、オリーブやハーブを入れたパンや、イタリアンで食事前にポリポリ食べるグリッシーニも一緒に作ったりしています。

|

« 鴨肉のきのこソース | トップページ | ポワローねぎとトランペット茸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/12527898

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピッツァ:

» ルクルーゼ 大好き♪ [ルクルーゼ 大好き♪]
ルクルーゼ 実用性を備えたオシャレなデザインが魅力♪ ルクルーゼで素敵なキッチン!! ルクルーゼでオシャレにお料理しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 18時01分

» エスバイエルの住宅 [エスバイエルの住宅 エスバイエルで家を買う?]
新築住宅を購入するならエスバイエル(SXL)が安い! エスバイエルの住宅や評判について調べてみました。失敗しない住宅選びを応援!! [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 19時05分

« 鴨肉のきのこソース | トップページ | ポワローねぎとトランペット茸 »