« いんげん豆といかのトマト煮 | トップページ | 鴨肉のきのこソース »

2006年10月31日 (火)

ブルゴーニュ

ブルゴーニュのディジョンとボーヌ、そしてリヨンに行って来ました。061027_172616 061028_171929
ブルゴーニュは初めて。日本に帰る前に、夫がどうしても行きたかった場所です。
街の木々と、初めて見るブルゴーニュのワイン畑は収穫も終わり、すっかり紅葉していました。食通の街だけあって、どの街のマルシェにも感激!!食材の豊富さには驚きました。新鮮な野菜や肉に魚、旬の栗やキノコ類、立派なトリュフも出ていて、見ているだけで本当に楽しかった。食事は、カジュアルなビストロから、星付きレストランまで楽しみ、ブルゴーニュワインもたくさん飲みました。街にたくさんあるワインショップを見てまわる夫は本当に幸せそうでした(笑)フランスでの最後の旅行・・・またまたよく食べ、よく飲み、よく歩いた旅でした。。。

|

« いんげん豆といかのトマト煮 | トップページ | 鴨肉のきのこソース »

コメント

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。

ブルゴーニュ、行ってこられたんですね~。
美味しい食べ物にワインにと、素敵な時間だったようですね。
(ご主人のブログからも!)
私も去年行ったときのことを思い出しました。
あ~、ブルゴーニュのピノノワールが飲みたくなってきました♪

お引越しの準備も着々とでしょうか。
日本は、11月に入っても暖かな日が続いていて、
毎日気持ちいいですよ!!

投稿: koto | 2006年11月 3日 (金) 18時37分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の見本 | 2013年2月 6日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/12497502

この記事へのトラックバック一覧です: ブルゴーニュ:

» 初投稿! [ちっこりブログ]
身長152cmのちっこりのブログです〜! [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 18時15分

« いんげん豆といかのトマト煮 | トップページ | 鴨肉のきのこソース »