« no254間一髪セーフ | トップページ | no256 今度来るときには »

2006年11月 7日 (火)

no255 安全意識

ほぼ毎日、地元新聞を読んでいた。情報があまり取れない中、新聞にはいろいろな情報061107_013019 が載っている。その中で、物騒な情報もたくさんあった。最近ではニースで車が何台も燃やされるとか、住んでいる隣の街で殺人があったとか、もちろん、住んでいる近くが特に危険というわけではないが、安全はとても大切なこと。日本にいても、こちらにいても、完璧な安全などない。でも、こちらはあまり情報がないので、自分の身は、自分で守るのが原則。日本も最近、安全とは言えないようだが、海外生活を通じて、身の安全についての意識と行動が高まった。幸い、ここまで何もトラブルなしで生活できたことは、本当に良かった。。

写真はまたまた、モナコ近くの夕暮れ。。本当にキレイでしょ!!

|

« no254間一髪セーフ | トップページ | no256 今度来るときには »

コメント

はじめまして。lisaです。
コ-トダジュ-ル大好きで、遊びにきました。
今年ニ-スに行った時、現地のマダムが、
やはりニ-スはスリが多いから気をつけてね。
とアドバイス。
眩い太陽と海に包まれて、ついついのんびり、
不注意になりがちですものね。
安全意識たいせつですね。

投稿: lisa | 2006年11月 8日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/12586901

この記事へのトラックバック一覧です: no255 安全意識:

» 海外就職を実現させたいときに [海外就職で夢の実現♪]
海外で就職したい人が読む本 [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 00時26分

« no254間一髪セーフ | トップページ | no256 今度来るときには »