« no248 魚ざんまい | トップページ | no250 感謝の気持ち »

2006年10月22日 (日)

no249 お世話になりました

ここ数日天気が悪いし、寒くなってきた。残り1ヶ月を切ったこちらの生活を楽しんでいる。
土曜日、こちらでお世話になっている日本人宅にて食事をした。その方はモナコで10年以上暮らしている。ご家族で長く暮らしていることは本当にすごいこと。何せモナコだ。
この1年以上、いろいろな方と知り合い、お世話になった。日本人の方も多い。
同じ日本人で、違う文化の国で暮らし、がんばっている。言葉も違うし、社会も違う。その中で、長く暮らしている。本当に知り合えて良かったし、日本人として、何か誇りに思う。
助けてもらうことばかりだったが、いろいろな人脈は、将来の財産となることだと思う。
将来、こちらで知り合った方との再会を楽しみにしたい。。もちろん、モナコで。。。

|

« no248 魚ざんまい | トップページ | no250 感謝の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/12371777

この記事へのトラックバック一覧です: no249 お世話になりました:

« no248 魚ざんまい | トップページ | no250 感謝の気持ち »