« no175 リヨンの街 | トップページ | no177 モナコはもう夏 »

2006年4月23日 (日)

no176 リヨンの食を満喫

リヨンはフランスでも食が有名な地域。それもかなり重いフランス料理のコテコテ系。滞在060421_182738 060421_004109 中は昼夜すべてこのコテコテの本場フランス料理をたっぷりと楽しんだ。。1日目夜は地元でも有名な日本人シェフのフレンチ。知人と一緒に行ってみたが、まさしく本場のコテコテフレンチ。でも味は最高でワインもシェフの拘りがあるエルミタージュの赤。6品をお腹一杯食べた。2日目は昼、夜ともリヨンのレストラン街にあるいわゆる地元料理を満喫。このあたりで多分、普通の日本人はフレンチはもういいとなるところ、フランス暮らしが慣れてきたのか、まだまだ行ける自分の胃であった。最後の昼食はリヨンの有名な屋内食材
市場に知人に連れて行ってもらい、リヨンの食材などをいろいろ見てまわり、地元コテコテ料理を最後にもお腹いっぱい食べた。さすがに少し胃が悲鳴をあげたようだ。。リヨンの食は本当にすごかった。。。

帰ってきたら、妻が体調を壊した。リヨンを歩きまわしたのが原因か、コテコテフレンチを食べ過ぎたのが原因か。でもなぜか自分は元気いっぱいだ。。

|

« no175 リヨンの街 | トップページ | no177 モナコはもう夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/9731256

この記事へのトラックバック一覧です: no176 リヨンの食を満喫:

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 03時41分

» 有名キャバ嬢のエロ写真集 [現役ホスト美咲恋]
Pssかけたけどかなり有名なキャバ嬢のハメ撮り写真公開中だよぉ、ブログもよろしく♪ [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 19時33分

« no175 リヨンの街 | トップページ | no177 モナコはもう夏 »