« no152 雨の日曜はテレビに限る | トップページ | no154 イタリアを満喫(トリノ) »

2006年2月23日 (木)

no153 人との出会いは大切

今回も様々な目的でフランスに来ている、住んでいる日本人の方に会って、知り合いになった。語学留学、フランス人と結婚して暮らしている、独立起業家、将来フランスに移住希望を持つなど。どの方も目的や手段は違うがフランスでの生活を楽しみ、夢を持ち、力強くこちらでがんばっている。日本にいるとなかなか日本以外の世界に目を向けることは難しいが、一歩日本を出ると、いろいろな方がそれぞれ活躍していることは、本当にすごいと思う。自分も希望を持ちこちらに来ているので、行動あるのみで、目標に向けてがんばっていこうと強く思う。特にこちらに来て生活して、なおさら強い意志が生まれた。。こんな経験ができることはそうはないのだから。。

来週には日本へ一時帰るので、その前に好きなイタリアへ行ってくる。今回はジェノバやポルトフィーノ、トリノをまわって来る予定だ。

|

« no152 雨の日曜はテレビに限る | トップページ | no154 イタリアを満喫(トリノ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/8795864

この記事へのトラックバック一覧です: no153 人との出会いは大切:

» 早く春がこないかなぁ・・・ [笑顔]
やっぱり春が一番。ぽっかぽかの天気で外をぶらぶら散歩したいよ。早く春がこないかなぁ・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 03時40分

« no152 雨の日曜はテレビに限る | トップページ | no154 イタリアを満喫(トリノ) »