« no147 エクスでの最高フレンチ | トップページ | no149 イタリアの地中海沿の街 »

2006年2月12日 (日)

no148 マルセイユ

エクスからマルセイユに行った。マルセイユはパリに次ぐ大都会、想像はしていたが、実際060208_201513 060208_223953 に行くとかなり大きな街で人も多く、かなりごちゃごちゃしている感じだ。久しぶりの都会でかなり疲れた。マルセイユといえば、漁港の町でもあり、港では朝とれた新鮮な魚を漁師がその場で売っている。おいしそうだが、これを買うかといわれれば?? 丘の上にあるノートルダムバジリカ聖堂からの眺めは絶景、街や海を見下ろせる景色はものすごい綺麗だった。港沿いのレストランで魚料理とロゼワインを飲んで天気もよかったのでくつろいだ。マルセイユは現代的な都市と昔ながらの素朴な一面も残しつつ、何か不思議な魅力を持つ街だった。。

|

« no147 エクスでの最高フレンチ | トップページ | no149 イタリアの地中海沿の街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/8616280

この記事へのトラックバック一覧です: no148 マルセイユ:

» 早く春がこないかなぁ・・・ [笑顔]
やっぱり春が一番。ぽっかぽかの天気で外をぶらぶら散歩したいよ。早く春がこないかなぁ・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 03時43分

« no147 エクスでの最高フレンチ | トップページ | no149 イタリアの地中海沿の街 »