« no115 こんなビジネス | トップページ | no117 ワールドカップチケット »

2005年12月 8日 (木)

no116 ベンチャー社長と会う

知人の紹介で、日本で海外ウェディング、バカンス事業を展開している社長と会うことができた。モナコや南仏はニッチ地域で日本人が頻繁に行くところではないとのこと。なのでビジネス性は高くないと言われてしまう。確かに遠いし語学もフランス語と日本には受け入れにくいかもしれない。しかし、社長からいろいろアドバイスやアイデアをもらい、向こうでそれができたら、協力関係が築ける可能性ができた。かなりの進展だ。。それは何かというとお城(シャトー)での滞在サービス。ヨーロッパでは歴史的なお城での滞在が可能だ。日本人にあう物件を探し、サービスを付加することによって魅力が高まるとのこと。なるほどと思った。。他にもアイデアを言われ、時間はかかるが、ぜひ取り組んでいきたい。。と実感した。

|

« no115 こんなビジネス | トップページ | no117 ワールドカップチケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111386/7531247

この記事へのトラックバック一覧です: no116 ベンチャー社長と会う:

« no115 こんなビジネス | トップページ | no117 ワールドカップチケット »